1. TOP
  2. CTK光 サービス案内
  3. 光電話 ケーブルライン

CTK光電話

CTK光電話

ケーブルライン

ケーブルライン

ケーブルライン

  • 基本料金

    ※1 NTT2級局回線使用料金を含む住宅用プッシュ回線の場合。3級局回線使用料金は1,700円(税抜)。
    ※2 別途ユニバーサルサービス料がかかります。

  • 通話料

    ※ホワイトコール24をご利用の場合


ケーブルライン

ケーブルライン

  • ※1 NTT2級局回線使用料を含む住宅用プッシュ回線の場合
  • ※2 NTT東日本・西日本の加入電話より午前8時~午後7時の間にかけた場合の料金です。(2019年10月現在)
  • ※3 「県外」は100km超の料金です。「県外」とは都道府県外を指します。行政区分上の都道府県とは異なる場合があります。
  • ※4 「県外」はNTTコミュニケーションズを利用した場合の料金です。
  • ※5 通話先固定電話はNTT東日本・西日本を想定しています。
  • ※6 金額は税抜金額で表示しており、別途消費税やユニバーサルサービス料がかかります。

ケーブルライン

ケーブルライン

  1. 「ケーブルライン」は株式会社ケーブルテレビ可児とソフトバンク株式会社が提携し、提供しているサービスです。
  2. 「ケーブルライン」は、CTK光(FTTH)インターネットサービスのご利用が提供条件となります。
  3. 停電時にはご利用になれません。
  4. 新規発番の場合、電話番号の指定はできません。
  5. 同一契約(世帯)内で、「ケーブルプラス電話」と「ケーブルライン」を同時に利用することはできません。
  6. 現在ご利用の電話番号を継続する場合(番号ポータビリティあり)は、上記以外にNTTからNTT回線休止工事費として別途2,000円(税込2,200円)がNTTからお客様へ直接請求されます。
  7. 宅内工事において別途追加費用が発生する場合があります。その場合、追加工事費用はお客様のご負担となります。
  8. ソフトバンクの「おとくライン」「ホワイト光電話」「おうちのでんわ」、ソニーネットワークコミュニケーションズの「NURO 光 でんわ」からの番号ポータビリティについては、一旦NTTに番号ポータビリティしてから、その後再度ケーブルラインに番号ポータビリティする必要があります。
  9. NTTアナログ、INS以外の他社新規発番の電話番号は番号ポータビリティできません。
  10. NTT番号ポータビリティ、他事業者番号ポータビリティを行う際、申込書記載事項や登録情報等に誤りがあった場合開通時期が遅れます。
  11. 番号ポータビリティが完了するまで一時電話が使用できない期間が発生します。

国内通話料24時間無料!

3種の無料通話

ホワイトコール24

加入条件

「ホワイトコール24」をご利用いただくには、以下の「ホワイトコール24」にお申し込みいただく必要があります。

※いずれか一方のお申込みの場合は適用されませんのでご注意ください。

ケーブルラインオプションサービス
「ホワイトコール24」
通話料割引サービス
「ホワイトコール24」
サービス内容 ケーブルラインからソフトバンク携帯電話への国内通話が24時間無料となるサービス。
  1. 着信転送サービス(付加サービスパック1および2を含む)と併用した場合、転送先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいても転送にかかる通話料は通常通り発生しますのでご注意ください。
ソフトバンク携帯電話からソフトバンクが提供するIP電話サービスへの国内通話が24時間無料となるサービス。
  1. 国際サービス、TVコール、64kデジタルデータ通信は本サービスの対象外になります。
  2. ホワイトライン24[モバイル]との併用はできません。
  3. ソフトバンクが指定する特定の事業者が有する「BBフォン」への通話をご利用される場合、無料の対象外となります。詳しくはソフトバンクホームページをご確認ください。
加入条件
  1. 「ケーブルライン」をご利用のお客さまであること。
  2. 本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、ソフトバンクが提供する通話料割引サービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。
  1. ソフトバンク携帯電話サービスをご利用のお客さまであること。
  2. 基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかに個人契約でご加入のお客様であること。
  3. 本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、ケーブルラインオプションサービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。
  1. ※1 ソフトバンクが提供する「BBフォン」、「BBフォン(M)」、「ホワイト光電話」、「BBフォン光」、「おうちのでんわ」、株式会社TOKAIケーブルネットワークが提供する「ひかりdeトークS」、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する「NURO光でんわ」を指します(2019年10月時点)。通話先が「BBフォン」、「BBフォン(M)」の場合、050番号への発信が無料通話となります。ケーブルラインからの発信時に「プププ・プププ」という接続音がします。
  2. ※2 ソフトバンク携帯電話と「ケーブルライン」の各サービスの利用料金が別途必要となります。ソフトバンク携帯電話のご利用は基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかの月額基本使用料とユニバーサルサービス料が必要となります。「ケーブルライン」のご利用には「ケーブルライン」の月額利用料金、ユニバーサルサービス料が必要になります。詳細につきましては、店頭パンフレットをご確認ください。
  3. ※3 ご家族であることを証明できる家族確認書類が必要となる場合がございます。

有料追加サービス

月額料金
番号表示 400円/月(税込440円) かけてきた相手の電話番号が電話機のディスプレイに表示されます。
番号通知リクエスト 200円/月(税込220円) 非通知で電話をかけてきた相手に、電話番号を通知してかけ直すよう音声メッセージが流れます。
キャッチ電話(※1) 300円/月(税込330円) 通話中に他の人から電話がかかってきた際、割り込み音でお知らせします。
着信お断り 600円/月(税込660円) 迷惑電話を受けた直後、お客さまに操作を行っていただくことにより、以後同じ電話番号からかかってきた場合に着信を規制します。
着信転送(※2) 500円/月(税込550円) かかってきた電話を指定した電話番号に転送します。

>セットでお得な付加サービスパック

番号表示 番号通知
リクエスト
キャッチ電話 着信お断り 着信転送 月額利用料金
オプションパック1 900円(税込990円)
オプションパック2 630円(税込693円)
オプションパック3 800円(税込880円)
オプションパック4 530円(税込583円)
  1. ※1 保留中の電話には通話料金がかかります。
  2. ※2 無条件転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。
  3. ※ 別途費用が掛かる場合があります。詳しくはお問い合わせください。
  4. ※ ホワイトコール24と着信転送サービス(オプションパック1および2を含む)と併用した場合、転送先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいても転送にかかる通話料は通常通り発生しますので、ご注意ください。

ページのトップへ