1. TOP
  2. 障害・メンテナンス情報
  3. 5月26日 深夜メンテナンス工事のお知らせ

5月26日 深夜メンテナンス工事のお知らせ

【2021年5月18日】


平素はケーブルテレビ可児をご愛顧頂き、誠に有難う御座います。


この度、下記の日程で、幹線機器のメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス作業中は大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。


【作業日時】

2021年5月26日 (水) 午前2時~午前5時 (お客様の宅内工事ではありません)。
上記の時間内で60分程度、下記の各サービスがご利用いただけません。

【対象地区】

可児市禅台寺・可児市下恵土地内(一部)

【停止するサービス】

テレビ、インターネット、ケーブルプラス電話、緊急地震速報、FMラジオ

メンテナンス作業終了後、インターネットに接続できない場合は、お手数をおかけ致しますが、下記の手順で、D-ONU、ルーター及びパソコンの電源の入れ直しをお願い致します。


1.パソコンの電源を切る。複数台ある場合は全て電源を切る。
2.ルーターをお使いの場合は、電源コードを抜き電源を切る。
3.D-ONUの電源コードを抜き、電源を切る。
4.全て電源を切った状態で、1分以上待つ。
5.D-ONUの電源コードを差し、電源を入れて5分以上待つ。
6.ルーターをお使いの場合は、電源コードを差し電源を入れて5分以上待つ。
7.パソコンの電源を入れ、インターネットがつながるかを確認する。 
※以上の手順でつながらない場合は、上記③でLANケーブルを抜き、⑥でLANケーブルを差し込み、電源を入れてみてください。