1. TOP
  2. 障害・メンテナンス情報
  3. インターネット設備 緊急メンテナンス作業のお知らせ

インターネット設備 緊急メンテナンス作業のお知らせ

【2020年11月20日】


平素はケーブルテレビ可児をご愛顧頂き、誠に有難う御座います。

また、施設維持管理にご協力頂き厚く御礼申し上げます。


下記の日程で弊社インターネット設備の緊急メンテナンス作業を実施させていただきます。

ご利用者様には、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。


【作業日時】

2020年11月26日 (木) 午前1時 ~ 午前4時
上記の作業時間内にインターネットが約5分程度、複数回停止する可能性がございます。
(お客様宅内の工事ではありません。)


メンテナンス作業終了後、インターネットに接続できない場合は、お手数をおかけ致しますが、下記の手順で(モデム、ルーター及びパソコン)電源の入れ直しをお願い致します。


1.パソコンの電源を切る。複数台ある場合は全て電源を切る。
2.ルーターをお使いの場合は、電源コードを抜き電源を切る。
3.モデムの電源コードを抜き、電源を切る。
4.全て電源を切った状態で、1分以上待つ。
5.モデムの電源コードを差し、電源を入れて5分以上待つ。
6.ルーターをお使いの場合は、電源コードを差し電源を入れて5分以上待つ。
7.パソコンの電源を入れ、インターネットがつながるかを確認する。 
※以上の手順でつながらない場合は、上記3でLANケーブルを抜き、6でLANケーブルを差し込み、電源を入れてみてください。